問い合わせ

2011年09月10日

キューブサス交換


この前サスを交換してくれた東区のKさんが

乗り心地がイマイチという事で再び来てくれましたキラキラ

ヤフオクで中古だけどよさげなサスをストラットごと

購入してきて再び組み付けです。

バネもRS-Rに変えて上品なローダウン具合にしてみますキャー

キューブサス交換

ジャッキやって馬かけて作業開始キラキラ

フロアジャッキいいの手に入ったら、二柱リフトいらないと思えるほど

作業効率があがりました・・・

キューブサス交換

メッキホイールは15インチ

タイヤははみ出すか、はみ出さないか・・・はみ出てるような・・・

ぎりぎり、、、ですパンダ

キューブサス交換

キューブはノート、マーチと作りは共通みたいです。

今回は実はノートのサスを流用してます。

ノートの方が人気ないから、ヤフオクでも競る事がなく

かなり安く買えるみたいですよにんまり


ネジを落とさないように気をつけるんだけど

やっぱり落とします下降

拾うのがめんどくさいんだ、これが・・・

キューブサス交換

これはすでにバラして、外す時に縮めたバネを緩めてるとこです

キューブサス交換

10代の頃は必死にラチェットでかちゃかちゃ締めてたなー

ご苦労様、過去の僕たちどくろ

キューブサス交換

ガレージに転がってるXJR1300にまたがってご満悦のKさん

当時は青空免許だったみたいですねボム

キューブサス交換

とある企業に戻れば部下を何人も抱えるこの方

実は静岡県で昔から車屋さんをやっている人なら、名前を知らなければ

もぐりだろ!?って言われるほどの方なんですキラキラ

この方のおかげで静岡県の車屋さんには業販や融通を聞いてもらえて

僕たちはいい車を安く探させてもらっています上昇


そんな事を言ってるうちに作業完了

リアは左右やっても10分ぐらいで終わりますね

うん、悪くない落ちぐらい

もうちょっと落としたいかなって感じだけど

これぐらいが色々と安全でちょうどいいですパンダ

キューブサス交換

しっかりとした中空のバネで乗り心地もよくなりました。


そして作業中に地元の方がブログを見て来ていただきましたキャー

ただキューブの作業中でゆっくり話せなくてごめんなさい。

タイヤ交換をしたいという事だったので、また来てもらえる時を

楽しみにしてます。Nさん、また暇な時にでも寄ってくださいねキラキラ






同じカテゴリー(作業日誌)の記事
点検大事☆
点検大事☆(2023-02-18 18:42)

FフォークO/H
FフォークO/H(2022-06-09 20:15)

車検整備
車検整備(2022-05-26 22:54)


Posted by 浜松市西区のバイク屋A-Style at 17:30│Comments(2)作業日誌
この記事へのコメント
こんばんは。

昼間ふらっと現れたナツメです。


近い内にまた寄らせて頂きます(^-^)/
Posted by 夏目 at 2011年09月10日 22:16
どもどもーコメントありがとうございます★

いついるかわかりませんが、いつでもどうぞ

お越しください^-^(笑)

気軽に電話くださいね♪
Posted by 共有ガレージ!浜松西区共有ガレージ!浜松西区 at 2011年09月11日 17:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

営業カレンダー

営業時間
10:00~19:00
(※水曜・日曜は~17:00)
2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2024年6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
オーナーへメッセージ
プロフィール
浜松市西区のバイク屋A-Style
浜松市西区のバイク屋A-Style
TEL 053-489-8658 浜松市西区篠原町14042-1。個人の集まりから、いつしかお店となってしまったA-Styleのブログ管理人オダギです★スズキの新車販売を中心に毎日バイクの販売、整備、車検に明け暮れています。自分で整備をしてるんだけど、やっぱり困った時にはお店に任せたい。そんなあなたも大歓迎です!だって自分達がそうだったから。アットホームかつ一人一人を大切に日々過ごして、一日一歩みんなと一緒に成長する。そんなお店を目指しています。
アクセスカウンタ
削除
キューブサス交換
    コメント(2)