問い合わせ

2012年07月27日

WitLaboさんにお邪魔してきました!


本日はメンバーの紹介でWITLABO(ウィットラボ)さんに

お邪魔してきましたニコニコ



僕たちは組み立てや修理がメインですが

こちらは展示車両やショーモデルの製作をメインでやられているお店さんです。

OKはいただいたのでリンクを張らせていただきますが

突然の電話や訪問はご迷惑になる場合もありますので

お控えくださいませニコニコ



こんな事したいんだけどーどう?って感じの話しは

一度、A-Styleに相談してみてちょキラキラ



まず入るとこんな物がお出迎え上昇

WitLaboさんにお邪魔してきました!

わずか走行300kmの86ががっつり全バラどくろ

でもって奥の工場へ入っていくと・・・

WitLaboさんにお邪魔してきました!

僕たちが喉から手が出るほど欲しくて、手に入らない

高価な機材が山盛りハートす、凄すぎる・・・

WitLaboさんにお邪魔してきました!

TIG溶接、CNCフライス、旋盤から立派なブラスト

究極の一品を作るために出番を待つ機材たち

かっこよすぎます!!太陽

他にもお見せできないけど、凄い物がいっぱい

またちょくちょくお邪魔してリポートさせていただきます!



ちなみに僕はこんなものを溶接修理していただきました

WitLaboさんにお邪魔してきました!

ちょっと前の作業で壊れてしまったタイヤチェンジャーのアタッチメント

鋳造のアルミは溶接が本当に難しいというお話だったのですが・・・

非常に丁寧かつ、こちらの意見を聞いていただいての修理。

ウィットラボのSさん、ありがとうございました!

ほんと助かりましたハートまた今後ともよろしくお願いしますニコニコ



そしてガレージでは色々と不思議な作業が進んでおります。

こちらもショップさんからご依頼いただいたCB1300

エンジンはなんとか始動するものの、アイドリングをキープする事は難しく

スロットルボディ、ハーネス、PGMまでASSYで交換すれば

9割ぐらいは調子よくなったけど、まだアイドリングしないし・・・

という事で当店に入院となりました。

WitLaboさんにお邪魔してきました!

やっぱりキャブ世代の方が多くて、インジェクションの修理は

なかなか要点が掴めないところですが・・・

うちは頼りになるスタッフがおりますので!!

WitLaboさんにお邪魔してきました!

さっそくPGMの配線を外し、一本一本の電気信号、電圧をチェックしていきます。

なんとなーくヒントが掴めたところで本日は終了です。

電圧チェックしてくと、スロットルセンサーが怪しい予感ですが・・・

また後日報告しますねキラキラ



他にもメンバーがカプチーノのブレーキOHをしてましたニコニコ

車が好きで、ショップでカスタムしていたという彼なのですが

WitLaboさんにお邪魔してきました!

カスタムの前にまずはメンテナンス!ですねひみつ

ちょっと古い車両でも、しっかりとメンテナンスされていると

遅いなりにも凄くスムーズに動くものです。



さぁさぁ、毎日忙しいけど、がんがん仕事していきますよー

暑さに負けずにがんばろーという事で、皆様おやすみなさいませ。

また明日ねラブ



同じカテゴリー(作業日誌)の記事
点検大事☆
点検大事☆(2023-02-18 18:42)

FフォークO/H
FフォークO/H(2022-06-09 20:15)

車検整備
車検整備(2022-05-26 22:54)


Posted by 浜松市西区のバイク屋A-Style at 22:49│Comments(0)作業日誌
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

営業カレンダー

営業時間
10:00~19:00
(※水曜・日曜は~17:00)
2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
オーナーへメッセージ
プロフィール
浜松市西区のバイク屋A-Style
浜松市西区のバイク屋A-Style
TEL 053-489-8658 浜松市西区篠原町14042-1。個人の集まりから、いつしかお店となってしまったA-Styleのブログ管理人オダギです★スズキの新車販売を中心に毎日バイクの販売、整備、車検に明け暮れています。自分で整備をしてるんだけど、やっぱり困った時にはお店に任せたい。そんなあなたも大歓迎です!だって自分達がそうだったから。アットホームかつ一人一人を大切に日々過ごして、一日一歩みんなと一緒に成長する。そんなお店を目指しています。
アクセスカウンタ
削除
WitLaboさんにお邪魔してきました!
    コメント(0)